blueyellowkaeruの日記

「相手が100%悪い。自分は100%悪くない」と言う人が身近にいた。穏やかで優しい人。言葉の攻撃、自分の主張だけして無視無言。心が壊れる。人は変わらない。自分は変われる。自分が変われば抜け出せる。

22. 捨てられない捨ててはいけないパンドラの箱

突然の出来事。衝撃。

また震えてしまった。

何ヵ月ぶりかの心臓が激しい震え痛み。体が硬直する。

たまたま目に留まってしまっただけ。

こんな小さなきっかけで、今でもまだこんな症状になるんだ…

もしも不意に会ってしまったら…どうなるのだろう。

 

今でも決して前に進んでいるわけではない歩みを止めたくない。今足踏みできている。後ろには戻っていない。

たったこんなことだけでこんな衝撃をまだ受けてしまう。

足踏みが止まってしまう。後ろに戻ってしまう。

 

全てを捨ててしまっていれば、これは目に入ることもなかった。

パンドラの箱も本当は捨ててしまいたい。

あの人は「証拠、証拠の人」だということがあの最後のラインでわかったから、保管している。

ここで全てを捨ててしまったら、私は何も証明できなくなってしまう。自分を守れるものがなくなってしまう。

こんなことまでされて、これ以上攻撃されたら、本当に生きる力なくなる。

もうこの後これ以上辛い悲しい思いはしたくない。

 

この苦しみが始まったのが2018年11月24日。

もう一年経った。もう一年もこんな苦しみの中で生きている。まだ一年?

こんなことで人生を立ち止まってはいけない。

私はまだこの先も、これから長い時間を生きていかなければならない。