blueyellowkaeruの日記

「相手が100%悪い。自分は100%悪くない」と言う人が身近にいた。穏やかで優しい人。言葉の攻撃、自分の主張だけして無視無言。心が壊れる。人は変わらない。自分は変われる。自分が変われば抜け出せる。

25. もしもインタビューを受けたら

そんな日が来ることはないけれど、

もしもHGさんの人物像のインタビューを受ける機会があったら、

私は何もコメントしない気がする。

 

それでもどうしてもコメントしなくてはいけない場合は、きっと

「ご挨拶したら返してくれますし、優しそうな印象の方です」と答えるかな。

間違ってないから。何でもないときは本当に優しい人だから。

私だけではなく、知人友人、仕事関係者、シェアをしていた人達、バイトさん、ほとんどの人は彼のことをそう表現すると思います。

 

最低のことをした卑怯な人だと思う。

「意見が分かれたとき、自分の意見が通らないとダメな人」

「自己保身ばかりで、自己中心的で、思いやり優しさのない人」

「自分にとって価値があるか、自分に利益になることがあるか、を本能で天秤にかけて我慢したり、言うことを変えることができる人」

「自分のことがかわいい人。本当に切羽詰まったとき守るものは自分だけの人」と本人には言います。

 

私に対しての彼がした罪と、コメントを求められる事件とは関係がないから、

そう答えられる人でいたい。そういう私に戻りたいの。